サイエンスゴルフアカデミー/知らないと損するゴルフクラブ選び情報

ゴルフクラブ ドライバー 評価 評判 ランキング 上達情報満載
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

松山プロ

0
    USオープンにてG400のLSテックのドライバー使用したようです。また在庫切れになるかな(@_@)
     PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    PINGのキャディーバッグ

    0

      PINGからニューモデルのキャリーバックが入荷いたしました。

       

      G400カラーキャディーバックもあり、

       

      ゴルフクラブとのデザイン統一ができます。

       

      少し重めで丈夫にできておりますので、

       

      長く使えると思います。

       




       PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      PINGのG700アイアン

      0

        PINGから発売になったとG700アイアンの性能面について

         

        ご説明いたします。

         

        構造としては中空タイプのヘッドとなります。

         

        フェイス面の材料や厚みなどを研究しルール適合ながらの高反発になり、

         

        ボール初速は期待できます。

         

        飛びます!

         

        打球感も非常に弾き感のある飛んだ〜気になるものです。

         

        打ち出し角度もストロングロフトながら比較的高く

         

        キャリーも稼げると思います。

         

        この構造の飛び系ヘッドながら極端な低スピンボールではなく

         

        グリーン上での止まりも考慮した設計になっています。

         

        ナイスオンと思ってグリーン上に立つと、ボールがグリーン上にない

         

        と言うようなことがありません。

         

        ボールマークが残る硬さのグリーンであればしっかり止まってくれます。

         

        PINGは

         

        アイアンはグリーン上にボールが止まらなければ意味がない

         

        と考えていると感じています。

         

        シャフトはFUBUKI、カーボン純正のALTALJシャフトとも

         

        軽く振り抜きよく良て、手打ちでも触れてしまう優しいシャフトです。

         

        少し力のある女性であればRシャフトで対応できると思います。

         

        アイアンが不得意な男性もAWT2.0スチールやモーダス3系シャフトを

         

        装着して使用すると良い結果になります。

         

        スイートエリア広く、高く飛んで曲がらない優しいアイアンです。

         

        JUGEMテーマ:スポーツ

         PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        PING G400 MAXドライバー試打クラブ入荷

        0

          JUGEMテーマ:スポーツ

           

          PING G400 MAXドライバー試打クラブ入荷しました。

           

          明日2月9日から店内で試打できます。

           

           

           

          PING開発コンセプトは

           

          【MAXブレずにMAX飛ばす】

           

          一般ゴルファーの打点位置を調べました。

           

          400人のゴルファーの打点をハンディキャップ別に分析したものです。

           

          ハンディキャップごとに打点位置のバラつきは少なくなりますが、

           

          毎回芯を喰うゴルファーは非常に少ないのが分かります。

           

          では実際の球の曲がりはどうでしょうか?

           

          なんとG400ドライバー(STD・LSTEC・SFTEC)では 約7割のゴルファーが

           

          フェアウェイをキープしました。※フェアウェイの幅を左右25ヤードで想定

           

          それでも、まだ残り3割のゴルファーはカバーできていません。

           

          そこに登場するのがG400MAXドライバーです。

           

          PING史上最大のMOIだから、打点がブレてもボールはブレない。

           

          打点を気にせずに、とにかく思いっきり振りたい

           

          ゴルファー達に強い味方が登場しました。 

           

           

          シャフトのALTA DISTANZAは

           

          最軽量の40g、先調子の46インチシャフトです。

           

          (G400MAXドライバー装着時 総重量/約283g バランス/D5)

           

          軽いクラブを好み、シャフトのしなりとヘッドの重みで

           

          飛ばして行きたい方向けです。

           

          対象ヘッドスピード36m /s以下

           

           打ち出し角が約1.5度高く、スピン量が約400回転多く、

           

          最高到達点が約5ヤード高い

           

          やさしいドライバーです。

           PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          PING G400 MAX発売になります。

          0

            PINGから新しくG400マックスドライバーが

             

            3月8日に発売になります。


            私は年末にプロトタイプを試打する機会に恵まれました。

             

            構えた時のシェイプはG400と同じですが、

             

            ヘッドの体積が460 CCになっております。

             

            打球音は前モデルのGドライバーに近い金属音は感じます。

             

            決して不快ではありませんので、ご安心ください。

             

            ここ数年発売されたドライバーの中でボール初速が非常に速く

             

            飛距離が期待できるドライバーと感じました。

             

            40グラム超軽量46インチの長尺クラブではありますが、

             

            ヘッドスピードが40m/S程度までならまではシャフトの動きは

             

            安定しています。ボールも曲がりません。

             

            とにかく遠くへ飛んで安定してまっすぐ飛ぶドライバーだと感心しております。

             

            キャロウェイやテーラーメイドからも新しいドライバーが発売になりますが

             

            こちらもぜひ候補としていただきたいと思います。

             

            残念ながらまだ試打クラブは入荷しておりません。

             PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            リシャフト作業始めてます。

            0

              いつもならリシャフトは、PINGでやってもらうのですが、

               

              今回のシャフトはPINGのリストにないものなので、

               

              私が作業することになっております。

               

              これから何日かかかります。

               

              いい感じに仕上がると期待しております。

               PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              新シャフト入荷

              0
                ピンのアイアンに装着できる

                DG 105S

                DG 120S

                試打シャフトが入荷してきました。


                 PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                PING G400シリーズ欠品

                0

                  JUGEMテーマ:スポーツ

                   

                  現在、下記のようにヘッドパーツの欠品が発生しています。

                   

                  日本での生産計画を大きく上回る売れ行きのためと推測できます。

                   

                  アメリカでのセールスがどれほどか情報がありませんが

                   

                  アメリカの在庫を一時的に輸入することで対応して欲しい。

                   

                  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

                   

                  欠品
                  ・G400 ドライバー RH (9, 10.5, 10 SFT,8.5 LST, 10 LST) ⇒納期確認中(未定)
                  ・G400 ドライバー LH (9, 10.5, 10 LST)  ⇒納期確認中(未定)
                  ・G400 フェアウェーウッド RH (3, 5, 7, 9, 3 SFT) ⇒納期確認中(未定)
                  ・G400 フェアウェーウッド LH (7) ⇒納期確認中(未定)
                  ・G400 ハイブリッド RH (17, 19, 22) ⇒納期確認中(未定)
                  ・G400 ハイブリッド LH (30) ⇒納期確認中(未定)

                   PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  PING G400発荷

                  0
                    7月に決めていただき発注してあったG400が入荷してまいりました。

                    これから検品をして、すぐに東京へ向けて発送いたします。

                    明日から順次注文していたクラブが徐々に入ってくる予定となっております。

                     PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    PING G400入荷

                    0
                      PINGのG400シリーズが販売が好調のようで、事前に注文していたクラブも発売日に入ってこない状況になっております。既にご注文いただいている方には、少しずつの遅れで入荷する予定になっておりますので、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。私は入荷したら出来る限り、その当日に検品調整し発送するスケジュールでがんばります。
                       PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                      ゴルフスイングとゴルフクラブの選び方:サイエンスゴルフアカデミー