サイエンスゴルフアカデミー/知らないと損するゴルフクラブ選び情報

ゴルフクラブ ドライバー 評価 評判 ランキング 上達情報満載
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ピンi500

0

     

    PING i500アイアンの試打クラブ入荷しております。

     

    G700との比較では、フェース面の反発係数が

     

    少し低いですが、十分に飛びます。

     

    ヘッドは少し小振りです。

     

    難しい感じはありません。

     

    かなりのストロングロフトです。

     

    ボールが上がりすぎているゴルファー

     

    にも最適です。

     PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    PING新モデルの情報です。

    0

      JUGEMテーマ:スポーツ

       

      これから新モデルが次々発売になります。

      まずはPINGをご紹介します。

      アイアン





      i500<試打クラブ8/8 発売開始10/4>

      外見はブレードアイアンですが、フエースは

       

      マルエージング鋼の中空構造です。

       

      ボール初速はハイブリッド並み、

       

      ロフトもストロングなので飛距離は飛びます。

       

      体力ダウンで飛距離が落ちてきた中・上級者に

       

      お勧めです。
       

       

       



       

      i210<試打クラブ8/8 発売開始9/6>

       

      前モデルから重心位置が深くツカマリがさらに

       

      改善されています。

       

      振動吸収プレートの厚み増し、素材が柔らかくなり

       

      打球感が更にソフトになりました。

       

      幅広いユーザーに対応できる万能ヘッドと思います。

       

      価格も据え置きで嬉しい!

       

       

       

       


       

      グライド フォージド<試打クラブ8/8 発売開始9/6>

       

      柔らかな打感を生み出すFORGED 8620 カーボンスチール

       

      精密なコントロールを生むCNC加工フェース+削り出し溝

       

      砂の抵抗を抑制するテーパーホーゼル

       

      ロブショットを楽にする多いオフセット

       

      ソールのトゥ側にタングステンウェイトを搭載し、

       

      コンパクトなヘッド形状でも安定したショットを実現

       

      フェースにボールが乗っかり止まる感じです。

       

      上級者向けウエッジです。

       

       

       

       PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      松山プロ

      0
        USオープンにてG400のLSテックのドライバー使用したようです。また在庫切れになるかな(@_@)
         PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        PINGのキャディーバッグ

        0

          PINGからニューモデルのキャリーバックが入荷いたしました。

           

          G400カラーキャディーバックもあり、

           

          ゴルフクラブとのデザイン統一ができます。

           

          少し重めで丈夫にできておりますので、

           

          長く使えると思います。

           




           PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          PINGのG700アイアン

          0

            PINGから発売になったとG700アイアンの性能面について

             

            ご説明いたします。

             

            構造としては中空タイプのヘッドとなります。

             

            フェイス面の材料や厚みなどを研究しルール適合ながらの高反発になり、

             

            ボール初速は期待できます。

             

            飛びます!

             

            打球感も非常に弾き感のある飛んだ〜気になるものです。

             

            打ち出し角度もストロングロフトながら比較的高く

             

            キャリーも稼げると思います。

             

            この構造の飛び系ヘッドながら極端な低スピンボールではなく

             

            グリーン上での止まりも考慮した設計になっています。

             

            ナイスオンと思ってグリーン上に立つと、ボールがグリーン上にない

             

            と言うようなことがありません。

             

            ボールマークが残る硬さのグリーンであればしっかり止まってくれます。

             

            PINGは

             

            アイアンはグリーン上にボールが止まらなければ意味がない

             

            と考えていると感じています。

             

            シャフトはFUBUKI、カーボン純正のALTALJシャフトとも

             

            軽く振り抜きよく良て、手打ちでも触れてしまう優しいシャフトです。

             

            少し力のある女性であればRシャフトで対応できると思います。

             

            アイアンが不得意な男性もAWT2.0スチールやモーダス3系シャフトを

             

            装着して使用すると良い結果になります。

             

            スイートエリア広く、高く飛んで曲がらない優しいアイアンです。

             

            JUGEMテーマ:スポーツ

             PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            PING G400 MAXドライバー試打クラブ入荷

            0

              JUGEMテーマ:スポーツ

               

              PING G400 MAXドライバー試打クラブ入荷しました。

               

              明日2月9日から店内で試打できます。

               

               

               

              PING開発コンセプトは

               

              【MAXブレずにMAX飛ばす】

               

              一般ゴルファーの打点位置を調べました。

               

              400人のゴルファーの打点をハンディキャップ別に分析したものです。

               

              ハンディキャップごとに打点位置のバラつきは少なくなりますが、

               

              毎回芯を喰うゴルファーは非常に少ないのが分かります。

               

              では実際の球の曲がりはどうでしょうか?

               

              なんとG400ドライバー(STD・LSTEC・SFTEC)では 約7割のゴルファーが

               

              フェアウェイをキープしました。※フェアウェイの幅を左右25ヤードで想定

               

              それでも、まだ残り3割のゴルファーはカバーできていません。

               

              そこに登場するのがG400MAXドライバーです。

               

              PING史上最大のMOIだから、打点がブレてもボールはブレない。

               

              打点を気にせずに、とにかく思いっきり振りたい

               

              ゴルファー達に強い味方が登場しました。 

               

               

              シャフトのALTA DISTANZAは

               

              最軽量の40g、先調子の46インチシャフトです。

               

              (G400MAXドライバー装着時 総重量/約283g バランス/D5)

               

              軽いクラブを好み、シャフトのしなりとヘッドの重みで

               

              飛ばして行きたい方向けです。

               

              対象ヘッドスピード36m /s以下

               

               打ち出し角が約1.5度高く、スピン量が約400回転多く、

               

              最高到達点が約5ヤード高い

               

              やさしいドライバーです。

               PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              PING G400 MAX発売になります。

              0

                PINGから新しくG400マックスドライバーが

                 

                3月8日に発売になります。


                私は年末にプロトタイプを試打する機会に恵まれました。

                 

                構えた時のシェイプはG400と同じですが、

                 

                ヘッドの体積が460 CCになっております。

                 

                打球音は前モデルのGドライバーに近い金属音は感じます。

                 

                決して不快ではありませんので、ご安心ください。

                 

                ここ数年発売されたドライバーの中でボール初速が非常に速く

                 

                飛距離が期待できるドライバーと感じました。

                 

                40グラム超軽量46インチの長尺クラブではありますが、

                 

                ヘッドスピードが40m/S程度までならまではシャフトの動きは

                 

                安定しています。ボールも曲がりません。

                 

                とにかく遠くへ飛んで安定してまっすぐ飛ぶドライバーだと感心しております。

                 

                キャロウェイやテーラーメイドからも新しいドライバーが発売になりますが

                 

                こちらもぜひ候補としていただきたいと思います。

                 

                残念ながらまだ試打クラブは入荷しておりません。

                 PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                リシャフト作業始めてます。

                0

                  いつもならリシャフトは、PINGでやってもらうのですが、

                   

                  今回のシャフトはPINGのリストにないものなので、

                   

                  私が作業することになっております。

                   

                  これから何日かかかります。

                   

                  いい感じに仕上がると期待しております。

                   PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  新シャフト入荷

                  0
                    ピンのアイアンに装着できる

                    DG 105S

                    DG 120S

                    試打シャフトが入荷してきました。


                     PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    PING G400シリーズ欠品

                    0

                      JUGEMテーマ:スポーツ

                       

                      現在、下記のようにヘッドパーツの欠品が発生しています。

                       

                      日本での生産計画を大きく上回る売れ行きのためと推測できます。

                       

                      アメリカでのセールスがどれほどか情報がありませんが

                       

                      アメリカの在庫を一時的に輸入することで対応して欲しい。

                       

                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

                       

                      欠品
                      ・G400 ドライバー RH (9, 10.5, 10 SFT,8.5 LST, 10 LST) ⇒納期確認中(未定)
                      ・G400 ドライバー LH (9, 10.5, 10 LST)  ⇒納期確認中(未定)
                      ・G400 フェアウェーウッド RH (3, 5, 7, 9, 3 SFT) ⇒納期確認中(未定)
                      ・G400 フェアウェーウッド LH (7) ⇒納期確認中(未定)
                      ・G400 ハイブリッド RH (17, 19, 22) ⇒納期確認中(未定)
                      ・G400 ハイブリッド LH (30) ⇒納期確認中(未定)

                       PING | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                      ゴルフスイングとゴルフクラブの選び方:サイエンスゴルフアカデミー