サイエンスゴルフアカデミー/知らないと損するゴルフクラブ選び情報

ゴルフクラブ ドライバー 評価 評判 ランキング 上達情報満載
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ヤマハリミックス118ドライバー入荷

0
    遅れていた試打クラブドライバーがやっと入荷してまいりました。リミックスの118ドライバーですシャフトは藤倉のスピーダー661装着されたモデルとなります。

     YAMAHA | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    ヤマハ2018年モデル

    0
      ヤマハの2018年モデルリミックスシリーズを試打いたしました。今回のモデルはドライバーが非常に良い仕上がりと感じました。460 CCながらネットの操作性も良くインパクトの弾き音も非常に素晴らしいものでした。契約プロたちも絶賛しているようです。フェアウエーウッドハイブリットは前モデルから、素晴らしい性能でした。今回も良い仕上がりです。新アイアンはソウルの形状も良く深いラフからのヘッドの抜けが行っても良いと想像できます。軟鉄の打球感も素晴らしくヤマハアイアン史上最高の仕上がりと思います。試打クラブが入荷しましたらまたらご報告します。ご期待ください。
       YAMAHA | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      ヤマハ新モデルの試打クラブが入荷しました。

      0

        JUGEMテーマ:スポーツ

         

         

         

        ヤマハの新モデルの試打クラブが入荷しております。

         

        インプレスUD+2になります。

         

        リミックスより軽く柔らかくできています。

         

        ドライバーのシャフトにはヘッドスピードアップの

         

        機能があるようです。

         

        リミックスでは少し体力的に厳しく合わない人に

         

        最適なクラブになっております。

         

        アイアンは飛びますね。



         YAMAHA | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        ヤマハ2014年モデル、インプレス リミックス ツアーモデルMB、インプレス リミックス ツアーモデルCB、インプレス リミックス フォージド、インプレス リミックス マレージング 試打評価・評判

        0

          ヤマハの2014年モデルより

          ヤマハ インプレス リミックス ツアーモデルMBアイアン

          ヤマハ インプレス リミックス ツアーモデルCBアイアン

          ヤマハ リミックス フォージド アイアン

          ヤマハ リミックス マレージング アイアン


          の試打レポートをHPにアップしました。


          ヤマハ クラブ試打評価 リスト一覧






          ヤマハ インプレス リミックス ツアーモデルMB アイアン
          DG/S200





          ヤマハ インプレス リミックス ツアーモデルCB アイアン
          モーダス3 ツアー120/S





          ヤマハ インプレス リミックス フォージド アイアン
          N.S.PRO RMX95/S





          ヤマハ インプレス リミックス マレージング アイアン
          N.S.PRO RMX85/R





          ご検討中の方は参考になる話しがあるかもしれません。

          是非、ご覧下さい




          ************************


          当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
          電話 011-621-6233 でご予約ください。


          予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


              

          ■ 合宿コースの売上げの一部は、東日本大震災の義援金となります 詳しくはこちら

          ■ フィッティング おまかせ A〜Cコース 選択の目安はこちら




           YAMAHA | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          ヤマハ2014年モデル、インプレス リミックス ツアーモデル ドライバー、インプレス リミックス01 ドライバー、インプレス リミックス02 ドライバー試打評価・評判

          0

            ヤマハの2014年モデルより

            ヤマハ インプレス リミックス ツアーモデル ドライバー

            ヤマハ インプレス リミックス01 ドライバー

            ヤマハ インプレス リミックス02 ドライバー


            の試打レポートをHPにアップしました。


            ヤマハ クラブ試打評価 リスト一覧






            ヤマハ インプレス リミックス ツアーモデル ドライバー
            ツアーAD MT−6S





            ヤマハ インプレス リミックス01 ドライバー
            TMX−514D/SR





            ヤマハ インプレス リミックス02 ドライバー
            TMX−514D/SR




            ご検討中の方は参考になる話しがあるかもしれません。

            是非、ご覧下さい




            ************************


            当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
            電話 011-621-6233 でご予約ください。


            予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


                

            ■ 合宿コースの売上げの一部は、東日本大震災の義援金となります 詳しくはこちら

            ■ フィッティング おまかせ A〜Cコース 選択の目安はこちら




             YAMAHA | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            ヤマハのリコールについて

            0
              まだ、ご存知ない方がいらっしゃったらいけないので

              このブログでも告知させていただきます。

              ヤマハの2013年モデルのドライバーで

              リコールが出ています。



              詳しい内容は、こちらをご覧下さい


              当店は 店頭在庫として、問題のクラブを数本抱えていましたが

              お客様に販売していなかったので、回収対象商品を世に送り出していませんでした

              メーカーの説明によると

              現状 正常なネジも確保され、問題のクラブも大夫回収できていて

              届き次第、すぐに付け替えてお戻ししている
               とのことでした。



              もし、対象のinpresX RMX(リミックス)ドライバーを持っている人は

              買った販売店に持っていく方法の他

              直接メーカーに連絡をすると、運輸会社が直接箱を持って来てくれて

              回収にしてくれる方法もあるそうです。



              以前、ゴルフクラブの設計に携わっていた者として

              新製品、特に新素材を取り入れたときのトラブルは、私も経験があります

              例えばチタンヘッドのドライバーが出た時は、塗装が半年でボロボロに剥がれるとか

              カーボンシャフトの軽量化で、折れが発生したりとか。



              ヤマハは、私自身がゴルフクラブの勉強をさせていただいた会社で

              私がお世話になり、一緒にゴルフをさせていただいた先輩達が

              ヤマハという組織の中枢にいる状況です。

              だから擁護するというつもりはありませんが、いろいろ背景を理解すると

              今回のリコールは、お客様本意に立った大きな決断だったと思います。

              原因は ヘッド脱着の部品である

              ビスの外径に、若干のバラつきがあった からだそうですが

              別のメーカーに話しをしてみると

              「そんな細かい公差でネジの外形なんか計ってるんですか?」 と驚いていたほどです。

              いずれにしろ 外れてしまった事実、起こってしまった問題は残念 でしたが

              問題発覚後のスピーディな対応は評価していますし

              逆に今後、安心してヤマハのクラブが選べることにもなるかな

              ・・・と思いました。



              古い会社ですが、現在は比較的若い人材が組織を動かし

              スピーディに意思決定をしていることもあって

              ここ最近のヤマハのクラブは、明らかにいい物が出来上がっています。

              2013年モデルのアイアンの中にも、私がお薦めできるモデルがあり

              そういったモデルがフィットするお客様には

              引き続きお勧めすることを、私は継続していくつもりです。



              もちろん、最終的なご判断はお客様自身ですが

              その際に 「北市さん、ヤマハのクラブって大丈夫なの?」

              という話しが出るかもしれません。

              私の現在のスタンスは、大丈夫だと判断していますので

              上記問題の告知と合わせて、ここに記事とさせていただきますね。




              ************************

              当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
              電話 011-621-6233 でご予約ください。


              予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


                  

              ■ レッスン乗り替えキャンペーン Cコース ¥20,000 → ¥9,800  詳細こちら

              ■ 合宿コースの売上げの一部は、東日本大震災の義援金となります 
              詳細こちら

              ■ フィッティング おまかせ A〜Cコース 選択の目安はこちら



               YAMAHA | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              ヤマハ2012年モデル、マハインプレスX Vフォージド ツアーモデル/ヤマハインプレスX Vフォージドアイアン/ヤマハインプレスX Dフォージドアイアン/ヤマハインプレスX Zキャビティアイアン試打評価・評判

              0

                ヤマハの2012年モデルより

                ヤマハインプレスX Vフォージドアイアン

                ヤマハインプレスX Vフォージド ツアーモデルアイアン

                ヤマハインプレスX Dフォージドアイアン

                ヤマハインプレスX Zキャビティアイアン


                の試打レポートをHPにアップしました。


                ヤマハ クラブ試打評価 リスト一覧






                ヤマハインプレスX Vフォージド ツアーモデル
                DG/S200





                ヤマハインプレスX Vフォージド
                DG/S200





                ヤマハインプレスX Dフォージド
                N.S.PRO 950GH/S





                ヤマハインプレスX Zキャビティ
                TBX−512i フレックスR




                ご検討中の方は参考になる話しがあるかもしれません。

                是非、ご覧下さい




                ************************


                当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
                電話 011-621-6233 でご予約ください。


                予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


                    

                ■ 合宿コースの売上げの一部は、東日本大震災の義援金となります 詳しくはこちら

                ■ フィッティング おまかせ A〜Cコース 選択の目安はこちら




                 YAMAHA | permalink | comments(0) | -

                ヤマハ2012年モデル、ヤマハインプレスX V202ドライバー/ヤマハインプレスX V202 ツアーモデルドライバー/ヤマハインプレスX D202ドライバー/ヤマハインプレスX Z202ドライバー/ヤマハインプレスX Dパワースプーン試打評価・評判

                0

                  ヤマハの2012年モデルより

                  ヤマハインプレスX V202ドライバー 

                  ヤマハインプレスX V202 ツアーモデルドライバー

                  ヤマハインプレスX D202ドライバー

                  ヤマハインプレスX Z202ドライバー

                  ヤマハインプレスX Dパワースプーン


                  の試打レポートをHPにアップしました。


                  ヤマハ クラブ試打評価 リスト一覧






                  ヤマハインプレスX V202
                  ツアーAD LV−6S Ver.2





                  ヤマハインプレスX V202 ツアーモデル
                  ツアーAD BB−6S





                  ヤマハインプレスX D202
                  MBX−512D フレックスSR





                  ヤマハインプレスX Z202
                  TMX−412D フレックスSR





                  ヤマハインプレスX Dパワースプーン
                  MX−512F フレックスSR




                  ご検討中の方は参考になる話しがあるかもしれません。

                  是非、ご覧下さい



                  ************************


                  当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
                  電話 011-621-6233 でご予約ください。


                  予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


                      

                  ■ 合宿コースの売上げの一部は、東日本大震災の義援金となります 詳しくはこちら

                  ■ フィッティング おまかせ A〜Cコース 選択の目安はこちら




                   YAMAHA | permalink | comments(0) | -

                  ヤマハ アイアン情報

                  0
                    ヤマハのドライバーが市場で好調との情報をお伝えしました。

                    今回は 2011モデルのアイアン について

                    ここまでの雑感をお伝えします。





                    試打評価のページにも書いていますが、個人的な総合評価は非常にいいですね。

                    当店でもフィッティングの結果から、このクラブをお薦めしている数も多い状況です。

                    2009年モデルのヤマハのアイアンも良かったけど、これはこれで良い です。

                    打球感がちょっとボケている印象 が微妙にあるけれど

                    その原因はスイートスポットが広いということ。

                    オフヒット時の飛距離ロスなど、メリットとなる面がある一方で

                    マッスルバックのように、スイートスポットでジャストミートした際に

                    縦方向の数ヤードの精度などは出ないデメリットもある。



                    「 自分がやったことが忠実に結果になって欲しい 」

                    という上級者の方には別の選択肢をお勧めしますが

                    まだまだ上達の過程にあるような、一般的なゴルファーには

                    メリットの方が多いクラブだと思います。



                    大切な シャフトの選定 と、ライ角・ロフト角のセッティング は

                    個人ごとに異なりますので、やはりここはフィッティング次第。

                    もう一歩先に手を伸ばすと

                    ただの道具が本当にいい道具に変わります。


                    同じ顔に見えても、ちょっとした差で道具は大きく変わりますね。



                    詳しくは 合宿コース・1日合宿コース・おまかせCコース

                    でのフィッティングをお薦め致します。

                    条件に合致する方には、迷わずお薦めしております。





                    ************************

                    当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
                    電話 011-621-6233 でご予約ください。


                    予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


                        

                     YAMAHA | permalink | comments(0) | -

                    ヤマハ ドライバーが人気です

                    0

                      昨年の最終戦 藤田プロ・谷口プロがワンツー で締めくくった

                      という残像もあってか

                      ヤマハのドライバーが市場で大人気の様相
                       です。









                      使っているプロがどうした

                      コマーシャルがどうした


                      ・・・といったメーカー戦略によって作り上げられたイメージ。

                      マーケットで人気があるから自分にもいい物だろう

                      ・・・といった、無根拠の思い込みで道具を選ぶのはよろしくありません。



                      ・・・が、確かにヤマハの2011年モデルは

                      4種類のドライバーヘッドの住み分けが明確で選びやすい。

                      そして何よりも TourAD LV-6 のシャフトがいいですね。









                      一般の方がインプレスXを選択する別の理由としては

                      軟らかい練習場のボールを打っても、ボールが潰れすぎずに

                      練習場での飛距離が出ることも、セールスに影響しているような気がします。

                      意味がご理解いただけるでしょうか? (笑)



                      低反発ヘッドは、例えばコンクリートのヘッド。

                      だからボールをヒットした瞬間にボールが平べったく潰れすぎる。

                      そのボールが元の形に戻ったり、また潰れた形に戻りたがったりを繰り返すと

                      ボールの弾きがなくなって、飛距離のロスにつながる。



                      一方、クラウンの強度ギリギリで軟らかい構造 だと

                      ボールをヒットした瞬間にクラウンが変形して衝撃を吸収して

                      ボールが平べったく潰れすぎない。

                      だから 練習場のボールで打っても成果が出る。

                      だから試打会などで印象がいい、という背景もあるようですね。



                      私は、スタジオのコースボールでフィッティングをして、お客様にクラブをお薦めします。

                      そのような 『練習場性能』 は

                      一切配慮していません 
                      ので

                      コース性能がどれだけ良くても、練習場性能で全てを評価をする癖のある方にとっては

                      逆の結果が待っているかもしれません。



                      それはさておき、ヤマハの2011年モデルのドライバーですが

                      あるゾーンの方が持って使われると、はまって飛ぶ という事実は感じております。

                      もちろんコースで飛ぶということですが。 (笑)

                      詳しくは 合宿コース・1日合宿コース・おまかせCコース

                      でのフィッティングをお薦め致します。

                      条件に合致する方には、迷わずお薦めしております。





                      ************************

                      当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
                      電話 011-621-6233 でご予約ください。


                      予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


                          

                       YAMAHA | permalink | comments(0) | -
                      ゴルフスイングとゴルフクラブの選び方:サイエンスゴルフアカデミー