サイエンスゴルフアカデミー/知らないと損するゴルフクラブ選び情報

ゴルフクラブ ドライバー 評価 評判 ランキング 上達情報満載
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヨネックス イーゾーン タイプTi/ヨネックス イーゾーン タイプSt 評価・評判 | main | 週刊サイエンスゴルフ Vol.99 キャロウェイ レーザーホーク ドライバー評価・評判 >>

お客様からのメール

0
    スタジオに、フィッティングにご来店いただいたお客様から

    メールを頂戴いしておりますので、ご紹介させていただきます。


    ------------------------------


    先日お世話になった**の ** です。



    体と頭が覚えているうちにと思い

    あの後早速練習場に行きましたが、効果が半端じゃない です。

    ドライバーは以前は220ヤードくらいに立っている

    ネットの足元にポトリと落ちるのがやっとだったのが、

    ネットの5〜6m上部に直接刺さりました。

    たまたまのマグレ当たりでは無く連続でです。

    アイアンは当面の目標と考えていた#7のキャリー150ヤードに到達

    しかも 非常に悩まされていたシャンクが全く出ませんでした。

    身体全体を使うようになったためか、練習中の発汗量が増えて、

    100球程度で下半身(特に右足)に軽く疲労を感じるようになりました。



    アイアンはダフリが散発しましたので

    ********** イメージを持って精度向上を図っていきます。

    (あと******も要チェックですね)

    他の方のコメントにもあったと思いますが

    ホントにもっと早くSGAの門を叩いていれば良かったと思います。

    2時間でこれほどに変わるのかと。

    正に目から鱗です。



    ところでクラブの件ですが ( 中略 )

    色々とお話を伺った中で

    素人が近所の量販店やネットで

    クラブを購入するメリットが

    全く無い気がしており


    自分のスイングを見てもらった北市さんから

    是が非でも購入させていただきたいと思っております。 ( 以下略 )


    ------------------------------


    お疲れさまでした。

    もともと、自分の体力を100%使い切っていて

    そのパワーを、最も効率的にヘッドに伝えるスイングをしている方には、もう伸びしろはありません。

    そういう方が、もっと飛ばしたいのであれば、クラブやボールのフィッティングか

    筋トレや柔軟性確保の世界へ行くしかありません。

    しかしほとんどの一般ゴルファーは、体力を使い切れるスイングをしていませんから

    特に筋トレなどをしなくても ゴルフ体操 だけで、ほぼ確実に飛距離が伸びます。



    まずは早く振れるようになること。

    ゴルフ体操を知って、リズム、動く順番、タイミング、角度、強度などを、いろいろ変えて

    本当の意味での 「 練習 」 をしてみて下さい。

    特に、最初は極端に大きく動くことが大切です。

    ゴルフ体操を組み込んで練習をすると

    60〜70球も過ぎた頃から、体力の限界を感じる方が、ほとんどでしょう。

    本来ゴルフのスイングは、そのように疲れるものなのです。

    やはりスポーツですから、ゴルフに真剣に向き合うと、その領域に行くことになります。

    しかしそのまま数ヶ月間、練習を続けていれば

    スイングをする体力も確実に付いてきます。 継続は力なり、ですっ。



    飛距離の次は、ダフリ・トップや方向性ですね。

    ダフリ・トップは ゴルフ体操 の領域。

    方向性は スマッシュロジック が解決策です。

    お話しした内容を、ご自分のスイングにしっかり組み込めていないと結果は出ません。

    リズム、動く順番、タイミング、角度、強度、etc・・・

    練習場で、本当の意味での練習を。



    そしてクラブ選びに関するご感想、ありがとうございます。

    そのように感じていただけることが 私自身の存在価値 であると感じます。

    未調整、未フィッティングのゴルフクラブ、・・・つまり 「 物 」 だけなら、どこでも買えます。

    私の売りたい物は 「 上達 」 です。

    ゴルフクラブ 上達という目的 に必要な 「 手段 」 です。

    クラブは 「 手段 」 に過ぎないのです。

    ゴルフクラブという物が 「 手段 」 ではなく

    「 目的 」 になってしまっている方が実に多い。

    自分に合っていないクラブでも、ライ角がバラバラなクラブ

    つまり 飛ぶ方向がバラバラなクラブでも、物さえ自分の手中に落ちれば、それで満足。

    さらに、その時に払ったマネーが安ければ安いほど満足。

    ・・・という方が実に多い。



    アパレル的にゴルフクラブを持ちたいのであれば、それはそれでいいでしょう。

    しかし

    何のクラブを持っているのか?

    ・・・ではなく

    何のために、そのクラブを持っているのか?

    ・・・に意識が持てる方は、ぜひ当店に来て欲しいお客様です。

    この考え方は、似て非なるものです。

    この差がわかる思考の方は、この差にこだわれる価値観の方は

    ゴルフの上達も早いはずです。

    そのお客様のゴルフにとって一番いいクラブを、様々な角度から検証して私が見つけます。



    メール頂戴しまして、ありがとうございました。




    ************************

    当店にご来店ご希望の方は予約状況確認の上
    電話 011-621-6233 でご予約ください。


    予約オペレーター受付時間 携帯携帯 毎日 9:30〜18:00 携帯携帯


        

    ■ 合宿コースの売上げの一部は、東日本大震災の義援金となります 詳しくはこちら

    ■ フィッティング おまかせ A〜Cコース 選択の目安はこちら



    お客様/男性 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









    ゴルフスイングとゴルフクラブの選び方:サイエンスゴルフアカデミー