サイエンスゴルフアカデミー/知らないと損するゴルフクラブ選び情報

ゴルフクラブ ドライバー 評価 評判 ランキング 上達情報満載
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 砂川のお客様から嬉しいメール | main | 素晴らしいデータです。 >>

お客様から嬉しいメールきました。

0

    お客様から嬉しいメールが届きました。

     

    飛ぶようになると、ゴルフは楽しいですよね!

     

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

     

     

    サイエンスゴルフアカデミー北市です。



    大変ご無沙汰しております。
    昨年の12月21〜22日のゴルフ合宿でお世話になりました**です。


    ありがとうございました。

     


    ご依頼したクラブも迅速かつ丁寧な仕事をして頂き、年明けすぐクラブが届きました。
    おかげさまですぐ練習を始めることができました。本当にありがとうございました。
    アドバンスドフィッティングで見繕って頂いたクラブは、
    とても上達のみ(スイング)に集中できると感じました。


    そう言っていただけると嬉しいです。
     


    あれから当日レッスンを受けた内容をDVDを何度も見返し、
    北市さんのアドバイスを意識して練習しました。
    まだまだミスも多く、スイングで直さなければいけない課題は
    残っている状態ですが 、レッスンを受ける前は200〜210Yだった
    ドライバーの飛距離もきちんと当たった時には約245Yまで伸びました。
    アイアンも20Y程度は間違いなく飛距離が伸びました。
    (練習場にて弾道測定器"スカイトラック"にて計測)


    飛ぶようになりましたね!素晴らしいです。
    コースボールならもっと飛ぶのではないでしょうか!
     


    まだ課題としてレッスンの時にも教えて頂いた

    「1.ダウンスイング開始からインパクトまでに頸椎と左肩の持ち上げが甘い」ところや
    「2.インパクトで腕が伸びてない(トップ、あるいはトゥーヒット気味になる)」
    が大きい課題として残っています。
    練習の時は毎回動画を3脚で撮影しており、頭では意識しているので徐々に良くなってはいるのですが、
    まだ上の2つに ついては癖が残っているというか…直しきれていない感じです。


    最高のボールを打つための、永遠の課題です。
    焦らず直しきりましょう。

     


    1のダウンからインパクトまでの頸椎と左肩の持ち上げは、レッスンの時も教えて頂いた通り「ボールを見る意識」が出た時に出てきてしまうので、特に「ダウンに入ったらすぐに視線を左の空に向かうようにする(ゴルフ体操)」を意識しています。


    頭部骸骨と頸椎の複合体を、一気に持ち上げるイメージも
    効果的です。インパクト直前に肺に空気を少量急激に吸い込むと
    胸部が上がります。これも効果的です。
     


    2のインパクトで腕が曲がるは特に「インパクトより早めに腕を伸ばす、肘を寄せてバレーボールのレシーブのように」を意識しています。
    毎回ではないですが、それができた時はいいショットが出ていると思います。

    それ以外の課題としては「ゴルフ体操で体の回転が上手く使えてくると、腕もはやく振らないとフェースが閉じ遅れ てスライスになってしまう」というのがあるとおもいますが、そういう時がちょくちょくありまして…。(といっても現在のヘッドスピード早い時でも43〜4ms程度です)

    フェースを閉じ遅れないように意識すると、体が立ち上がる前に腕を振ってしまってダフったり、立ち上がる前にクラブを振ると縦にクラブが下りてきてアウトサイドイン軌道になりスライスということがちょくちょくあります。

    今やっている修正としては
     


    なるほど

     

    ・単純に腕を振るタイミングを「体が立ち上がってから」と意識すること。
    ・テイクバックからダウンスイング〜インパクトにかけてで右の肩甲骨をしっかり使いインサイドからクラブ入れる意識を持つこと。
     


    いいですね!

     

    上の二つができた時は比較的いいスイングになるのですが、なかなか自力では完全でないこともあり6、7月頃にまたお店にお伺いできればと考えています。
     


    お待ちしています。

     

    欲張りな話ですが、もっとヘッドスピードもはやくしたいですし、安定させていきたいです。
    まだまだ上手くいかないことが多いのですが、なにより北市さんに教えて頂いてからゴルフが楽しくなってきました!
     



    楽しいが1番ですね。スイング的目標を達成していき、それがスコアーにつながる
    ことを目指しましょう。

     

    お伺いできた時はまたよろしくお願いします。

    JUGEMテーマ:スポーツ

    お客様/男性 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sga-golf.sub.jp/trackback/1042207
    この記事に対するトラックバック
    ゴルフスイングとゴルフクラブの選び方:サイエンスゴルフアカデミー